top of page

結構役立つリンク集

ご近所おでかけスポット!
遠足や園外保育で行った公園・動物園・水族館など


ズーラシア   
横浜の誇る大きな動物園。たくさんの遊具もあって 一日いてもあきません。
夏のナイトズーラシアもお薦めです。いつもと違った動物が見られます。

野毛山動物園  
動物を近くで見るなら絶対ここです。入場無料も見逃せません。
ライオンのおしっこには気をつけて。

金沢動物園  
ある年の親子遠足で行きましたね。とっても広くてとってもきれいな動物園です。
かわいいコアラが人気の的です。
個人的にはカンスーアカシカの角の展示にとっても興味をもちました。

万騎が原ちびっこ動物園
こども自然公園内にある家畜主体の動物園。園外保育ではおなじみです。
モルモット、ウサギ、ヒヨコ、ハツカネズミ等の小動物を抱っこできます。
公園内にはアスレチックやハイキングコース、バーベキューだってできちゃいます。
近いからつまらない、なんて絶対ないです。

新江ノ島水族館
遠足で昔から親しまれていた水族館がリニューアル。平成16年度の卒園遠足でいきました。ゾウアザラシ、イルカ、アシカなど人気者が数多く出迎えてくれます。
以前から定評のあったクラゲの展示も健在です。

金沢海の公園
ある年の親子遠足は、ここへ潮干狩りに行きました。
たくさんのアサリにみんなびっくり。
広い砂浜に松林、たっぷり時間をかけて楽しみたい公園です。

ソレイユの丘
ある年の遠足場所です。海の近くでとっても気持ちの良い公園です。

 

 

もしものときに・・・・
日本赤十字社
幼児安全法講習会をやっていただきました。見るだけでも役立つ情報たっぷりです。
     
お子さま119番
製薬会社が開設している、こどもの事故とケガについてのサイトです。
     

幼稚園関係
(社団法人)横浜市幼稚園協会
横浜市幼稚園協会のホームページです。

幼稚園ねっと
相互リンクしています。お母さん向けの情報もりだくさん。

キッズインフォメーションサービス
相互リンクしています。園児と父母と幼児教育に携わる人のホームページです。


素材を使わせていただいているサイト
かわいい素材をありがとう。
季節の窓

bottom of page