園庭.jpg
 

入園のご案内

弊園に関心をお寄せいただきありがとうございます。

園内見学やバンビクラス(未就園児体験保育)に参加していただくことで、左近山幼稚園で子ども一人ひとりがのびのびと成長していく雰囲気を感じていただけると思います。毎週水曜日には園庭開放(オープンガーデン)も行っております。

左近山幼稚園のことをより良くご理解いただくため、ぜひ一度ご参加ください。


お子さまの大切な幼児期を過ごす幼稚園として、左近山幼稚園への入園をご検討いただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 


 

見学について

​開園日(月〜金)に園の、見学を受け付けております。

一家族ごと個別でのご案内となります。

お気軽にお問い合わせください

 

令和4年度(2022年度) 4月入園について

※毎年、横浜市の規定により入園案内は、10月15日に書面にて配布開始します。

​  ご参考までに令和3年度入園案内(PDF)はこちら→

  令和3年度途中入園はお問い合わせください。

※令和3年度 満3歳児クラスの入園案内は3月1日より配布いたします。​詳しくはこちら

​幼稚園説明会 

​左近山幼稚園についての説明を園長からさせていただきます。

子様はお連れいただかなくても結構です。

​本年度は予約制で行い、後日動画視聴をお選びいただけます。

申し込みは、お電話または、こちら申し込みフォームよりお願いいたします​。

※当日参加は、人数により、前半・後半と分ける可能性がございますので、ご了承ください。

​※説明会への参加有無が入園に影響することはありません。

2021年9月22日(水)

         ​動画視聴のみ

  14:00の当日参加中止

   

入園願書​配布開始

園の所定願書を園の事務窓口にて配布します​。

※願書の配布数に制限はありませんので、ご都合のつくお時間にいらしてください。

2021年10月15日(金)から

​願書受付・親子面接

入園願書の必要事項全てにペンで記入し、窓口までお持ちください。

願書受付後に順次、親子面接(教員面接と園長面接)をさせていただきます。

結果は、当日または後日発表いたします。

面接は、お子様の普段の様子や園生活への不安や希望などをお聞かせいただける、大切な情報交換の場であります。あまり緊張なさらずにいらしてください。

​面接後は制服の採寸・注文会を行います。

2021年11月1日(月)

 

​入園手続き

​面接にて合格証を受け取られた方は、入園金を納入し、必要書類を提出し、入園手続きを済ませてください。

​入園料:年少入園 100,000円 年中入園 90,000円

※一旦納入した料金は原則お返しいたしません。(転勤等、その他特別な理由の場合は園規定に基づき、入園準備金のみをいただき残額を返金いたします。)

※教材代金は後日お知らせし徴収いたします。

2021年11月2日(火)〜

    ​

​入園前説明会

入園前の準備や預かり保育等についての説明を園ホールとWeb配信にて行います。

​教材費・制服代と引き換えに、教材と制服をお渡しします。 

2022年2月中旬 ​

​入園式

左近山幼稚園へようこそ。園生活の始まりです。

※日時や詳細は入園決定の方へ後日お知らせします。

2022年4月 園ホール ​

 

🌷令和3年度(2021年度) 満3歳児入園について

  満3歳児クラス入園(ちゅーりっぷ組)


○定員:12名程度 

○対象:平成30(2018)年4月2日〜平成30年12月31日生まれのお子さま

○入園日:令和3年6月1日(月)以降の誕生月の翌月1日より

○入園申込受付期間:

 *親または兄姉が在園または卒園している児:令和3年4月1日より

 *それ以外の方:誕生月の前月1日より

 平日の午前8時15分から午後5時頃まで受付いたします(左記以外の時間をご希望の場合は、お問い合わせよりご相談ください)

○入園までの流れ:

 3月1日に配布開始します入園案内封筒を園受付よりお受けとりいただき、封筒内の申込票を入園申込受付期間に園受付にご提出ください。入園案内の郵送をご希望の方は、園までお知らせください。

 入園日の約1ヶ月前に日時を調整し面接を実施します。面接日に検定料3,000円を添えて願書の提出をお願いします。

 入園決定後、約2週間以内に入園金100,000円と教材費を納入、必要書類を提出していただくことで入園手続きを済ませ、入園日を迎えていただきます。

DSC_1120.JPG.jpg

We Are

MOVERS & SHAKERS